drawer -hikidashi-


- - -
購入したもの。
JUGEMテーマ:写真日記

 




去年の年末に買ったもの。












marimekkoのファブリック



















「鹿児島睦さん」の器とハンカチ

鹿児島産の器は初めて手にとりました

素朴だけど可愛い絵

最近は鳥のモチーフが気になっています





最近、好きな雑貨などはカラフルな物ばかり!

お部屋の中がどんどんカラフルになっていってます







ちょっとおまけ。




年末に実家で餅つきをした時。

親戚のおばちゃんが何故か・・・

ゆで卵を沢山もってきました 笑

だから・・・・お絵かき!!

ふと見た皆が笑ってたので満足☆










雑貨写真 comments(0) -
昨年のクリスマスの雑貨は・・・。
JUGEMテーマ:写真日記








 
















こんな感じでした

12月ってイベントを迎えるまでの準備が1番楽しかったりしませんか?





そしてクリスマス当日は・・・。














大好きなスパークリングワインを開けて。

9月に買ったbaccaratもおろしました。

お家で迎えたクリスマス。

楽しい思い出になりました。









雑貨写真 comments(0) -
iittala
JUGEMテーマ:写真日記






ずっと・・・・・


ずっと欲しかった食器たち。






teema.png




iittalaのteema


15cmのボウル


21cmと26cmのお皿です。 







カステヘルミ.png





そして同じくiittalaのカステヘルミ。


そのままの輝きでも見惚れるほどキレイ。


最近ではカステヘルミのボウルに氷を入れて


実家で栽培した無農薬のミニトマトをのせて食べるのがお気に入り。





最近、「白山陶器」でもお買い物をしました。

とてもきれいな「青」の模様が大好きです。

こちらも後日、紹介できたらいいな。













雑貨写真 comments(0) -
today's shopping
JUGEMテーマ:写真日記






こんばんは。


我が家に仲間入りしたクマくんです





PicsIn1318917918538.jpg





大好きなお店のHPを見たらこの子を紹介していたので


翌日のopenと同時にお店へ行ってきました!


我が家に沢山あるクマのヌイグルミの仲間入りです♪


あぁ〜〜〜・・・。


「クマ熱」が全く下がりません!!






PicsIn_1318922292346.jpg





「これ以上クマが増えたら、先に我が家にいたクマ達が怒るよ!」と


夫も最初は言っていましたが今日見せたたら


「親不知・・・頑張って抜いたしね。」と言ってくれました 笑


頑張って、歯医者に行って良かったー!!








で・・・えっと・・・・・


クマだけ買って帰るのもなんなので・・・


お揃いのレザーブレスも購入してきました・・・笑





p20111018-154942.jpg





made in Englandのもの。


微妙に色味も違うんですよ。


早くこれを付けて遊びに行きたいな。












PicsIn1318917918538.jpg

今日からこの子も、我が家の寝室にお引越しです 笑

あ〜幸せだ〜












雑貨写真 comments(0) -
買った物。
JUGEMテーマ:写真日記

 



こんにちは。


福岡はとーっても暑いです。


だけど、我が家は風がよく通るので昼間はクーラー無しでも


何とかしのげています・・・。





さて、先日の旅行で購入した物です。





IMG_3288.JPG





IKEA神戸店で購入した琺瑯のジャグ。

雑貨屋さんで買うと少し高いんだけど、IKEAは安かったですよ〜♪

そして、ブルーベリーのポプリ。





IMG_3293.JPG





これも安かった〜♪

Kちゃんと、お揃いです^^

香りもきつすぎず、ほのかな甘い香りが・・・





この他にも、ストールを掛けるハンガーとズボンを掛けるハンガーを

数本購入したんだけど、全部で1500円もしなかったです

Kちゃんおススメの枕があったんだけど、もう帰りのケースに入らなくなるよ・・・と

助言を頂いたので、こちらは泣く泣く諦めました・・・

福岡にも出店するみたいなので、その時に。

もちろん!IKEAメンバーズにも入ってきましたよ^^




田舎者の私なので、あっちウロウロ・キョロキョロしてしまって

今になって考えてみれば、顔から火が出るほど恥ずかしいです・・・笑






そして、姫路ではピアスを購入しました。

金属アレルギーがあるので何でも好きに選べないんだけど

これは、ニッケルオフだったので安心

ちょっと大人っぽく、小ぶりの物を・・・





IMG_3291.JPG

これは、現在耳に付けているピアス。





IMG_3289.JPG

ちょっと、お洒落な場所へ行く時に。





IMG_3290.JPG

これは、来月あるcafe Bongoのスタッフazuちゃんの結婚式の2次会用に。





夫に見せたんだけど、いまいち反応が薄かったです・・・

「このピアスを付けるんなら、他のホールにはポチッとしたピアスがいいよ。」

と、ありがたく助言まで頂きました・・・

なんかね、「輪っかのピアス」が好きなんだって。

でも、これは私が気に入っているからいいんだーーーー。







気付けば、もう8月4日。

きっと、あっという間に夏も終わるんだろうな。

今年の夏も、慌ただしく過ぎていきそうです。








雑貨写真 comments(0) -
夏飾り。
JUGEMテーマ:写真日記

 




こんにちは。


今日の福岡はとても暑いです。


明日からの旅行の荷造りも終わり、お部屋の掃除も完了。


夫の実家へ行くまでに少し時間があるので


お部屋を少し夏っぽく飾りつけ。





IMG_3263.JPG





ずっと以前に買っていたガラス瓶を取り出して


アートフラワーを飾ってみました。


アイアンの数字プレートも。


少しは涼しく感じるかな?










 うれしい〜。


昨日、甥に会ったんだけど、いつもペディキュアをしている

私の爪を見て「かわいいねー。きれーねー。」と言いながら

しばらく私の足元にうずくまって見ています・・・




そして、先日は夫が・・・

「あゆみは向日葵みたいな子やなー。」と言ってくれました。

顔がまん丸だから・・・?

でも、大好きな向日葵に例えてくれたので嬉しかったです^^




さて!そろそろ我が家を出発します。

行ってきまーす!!





雑貨写真 comments(0) -
全刺し子のグラス
JUGEMテーマ:写真日記

 


こんばんは。


今日は、神戸旅行の記念に購入した全刺し子のグラスのご紹介です。





IMG_3238.JPG

IMG_3239.JPG





ペアで購入。


この綺麗に並んだ模様に一目惚れしてしまいました^^


このグラスに合うお酒は?


ビール?焼酎?


楽しみだなー^^





IMG_3241.JPG





今度、神戸に行く時は何を記念に買おうかな?

















++++++++++  ん?? ++++++++++








夜は冷房を26℃にして寝ているんだけど・・・

朝、気が付いたらタオルケットにくるまって寝ていた・・・

寒いのかなー・・・






雑貨写真 comments(0) -
阪九フェリーは涙の味。
JUGEMテーマ:つぶやき。





こんばんは^^


なんとなーく好きな写真です♫





IMG_3110.JPG




7月1日から、フェリーに車を乗せて神戸に行ってきます。


夫に会いに行くのです













今回、乗船するフェリーは阪九フェリー・・・。


このフェリーには辛い思い出のみ!のみ!のーーみ!!!


バスケで大阪にある実業団の所へ遠征に行く時に何度も乗ったフェリー。


体力的にも精神的にも辛く苦しかった日々よ・・・。


遠征先では先輩方に遠慮して、日中は水を一滴も飲む事が出来なかった。


喉が渇いてたまらなくてお風呂に入った時に狂ったように


友達とシャワーの水をがぶ飲みしました 笑


「エンドレス平手打ち」で叩かれ続けた結果、青タンは立派な世界地図に変身。


汗まみれになって、泣きながら吐きながら(?)


せっかくの可憐な華の10代をグチャグチャな顔で


倒れるまで走り続けた仲間たち・・・。


今ではその仲間の「子供」とグチャグチャな変顔で写真を撮って


ゲハゲハ笑うありさまです。


そんな君たちと、来月会える!


嬉しすぎ。








すみません。お話が真横にずれました。


今回は姫路がメインなので神戸に滞在できる時間が少しなんですが


思いっきり楽しんでこようと思っています!








雑貨写真 comments(0) -
二眼レフカメラ
JUGEMテーマ:写真日記

 



こんにちは。


今日はカメラのご紹介です^^


ずーーーーーっと前に買った雑誌の付録に付いていた二眼レフカメラ。


昨夜、やっと組み立てました。





IMG_3105.JPG



不器用なので小さなドライバーでネジをとめるのに苦労しました・・・


ファインダー越しに見る被写体は、とっても不思議な感じがして


早くフイルムを入れて写真を撮りたいです^^





来月は2回神戸に行くので、このカメラも連れて行こう〜!!





雑貨写真 comments(2) -
きっと25年ぶり。
JUGEMテーマ:写真日記

 



今日食べたアイスクリーム。


きっと、25年ぶり。




IMG_3097.JPG





アイスクリームというより、「アイスクリン」と言った方が


似合う味でした☆ 美味しかった☆





IMG_3096.JPG





そして、lunchはモスでした。


窓から見えた影法師の木。


リビングからこんな景色を眺めながら朝食なんて出来たらいいなぁ。








+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++








 平子理沙さんに会いました!!







(ルクルのHPよりお借りしました)





今日行ったイオンモール福岡ルクルで

平子理沙さんのトークショーが行われていました

実際に見る理沙さんは、ものすんごくお肌がきれいで

何だかそこだけキラキラ光っているように見えました。

本当にお人形のように可愛くてもう、一気に大好きになってしまいました。

ずっと前から気になっていた、これまた私が大好きな

水森亜土ちゃんと平子理沙さんののコラボ本「sunny」。

明日は本屋さんに走ります!!







きゃっほーーーーい







雑貨写真 comments(0) -
| 1/3 | >>