drawer -hikidashi-


- - -
オーダー お名前はんこ
JUGEMテーマ:ゴム版はんこ






こんにちは。


少しご無沙汰していました。


仕事の繁忙期も最終局面となった4月、慌ただしい毎日でした。


4月特有の季節の変わり目と天候のアンバランスさが


何となく体調に出ていたような気がします^^:


来年はもっと、自己管理ができるようにしないといけないなー。





さて、お話は変わりまして、今月の初めになりますが


お名前はんこのご依頼を頂きました^^







IMG_3645.JPG





まだ生後まもない赤ちゃんのお名前はんこです。


印面です。







IMG_3646.JPG





今回も図案とお名前は別々に彫りました。


やっぱり、こっちの方がインクを付けやすいなと思いました。


最近購入しているゴム版はんこ。


何だか、とっても剥がしづらいんです・・・


材料の配合が変わっているような・・・


綺麗に作ってあげたいのになかなか上手くいかず悪戦苦闘です。


それでも、やっぱりゴム版はんこを作るのが大好きです。


ゆっくりマイペースですが、長く続けて行きたいなーと思います。


ご依頼、ありがとうございました^^









オーダーはんこ comments(0) -
オーダー お名前はんこ
JUGEMテーマ:ゴム版はんこ







こんばんは。


ちょっとお久しぶりのブログになりました。


今日もお名前はんこのご紹介です。





IMG_3602.JPG





印面です。





IMG_3603.JPG





いつも、お名前はんこを作る時は一枚のゴム版に


図案と名前を入れるのですが今回は別々に作ってみました。


この方がインクも付けやすいかな?


そして、気に入った図案だけを彫ってストックしていれば


ご注文を頂いた時にお名前を彫るのみなので


すぐにお渡し出来るかな?と思いまして・・・^^


この図案もとても気に入っています。





世の中には、信じられないほど綺麗に上手に作る作家さんもいらっしゃるのに

私のような未熟な者にご依頼下さって本当にありがたいです。

既製品のような立派なはんこは絶対に作れないけれど

手作りならではの、温か味がある作品作りができたらいいなと思っています。





いつも、ご注文くださり、本当にありがとうございます。

今後とも、宜しくお願いいたします。












シロクマ.jpg






3月は去る。という言葉が頭をグルグル回る日々です。 

今月を乗り越えたら少し状況も落ち着くかな?と考えていましたが

どうやら、まだまだ忙しい日々が続くようです。

そんな中、貴重な休みを利用してお部屋を春らしく

模様替えをしたいと思っています。

何故かここ最近、お天気が良くても

出かけたい!という気持ちにならないんです・・・

お家の事がしたくてたまらないんです 笑





少し時間が持てるようになったら、お買いものしようかな。

marimekkoの布団カバーがほしくてたまらない今日この頃・・・

買ってもいいかなー?











オーダーはんこ comments(0) -
オーダー お名前はんこ
JUGEMテーマ:ゴム版はんこ





こんばんは。


今日はお名前はんこのご紹介です。





IMG_3601.JPG





ウサギちゃんのお名前はんこです。


この図案もお気に入りで以前も登場した事があります。


印面です。





IMG_3599.JPG





今回も、綺麗にゴム版が剥がせたと満足しています^^


今回は持ち手の撮影を忘れてしまいました・・・。


たくさん使って下さると嬉しいです。


いつも、ご注文くださりありがとうございます。


今後とも宜しくお願いいたします。











 姪っこphoto



IMG_3633.JPG


先日、弟夫婦とお出かけした時の写真。

初の姪っこの後ろ姿〜

現在、1才5ヶ月です。

ご飯も沢山食べるし、お兄ちゃんがいるからか

とてもたくましいです 笑

女の子はとにかく可愛いー!!

おめめパッチリで美人さん間違いなしっ!

これからも、おばおばと沢山遊んでねー









オーダーはんこ comments(0) -
オーダー お名前はんこ
JUGEMテーマ:ゴム版はんこ

 






こんばんは。


今日は、お名前はんこのご紹介です。







IMG_3598.JPG



私が気に入っているクマさんの図案。


ご姉妹へのお届けとの事でした。








印面です。



IMG_3596.JPG



今回も上手にゴム版を剥がせました。


線は相変わらず太いです・・・。








持ち手です。



IMG_3597.JPG



やっぱりクマが好きだなー。






ご依頼ありがとうございました。


今後ともよろしくお願いいたします。












 I love モビール 





FISHモビール.jpg



chabbitさんで偶然見つけたモビール。

一目ぼれで即購入!!

ちょうど良い風が吹くと

お魚さん達が本当にユラユラと泳いでいるように見える!

次はヒツジと気球のモビールを狙っています・・・。









オーダーはんこ comments(0) -
オーダー お名前はんこ
JUGEMテーマ:ゴム版はんこ







こんばんは。


きょうもお名前はんこのご紹介です。





IMG_3592.JPG





パンダです。


首から下の部分は本当に黒かな・・・


ちょっと不安になったので写真を見て確認しました 笑


印面です。

今回も自己満足ですが綺麗に剥がせました。






IMG_3593.JPG





持ち手です。





IMG_3594.JPG





多分・・・多分なんだけど私は本物のパンダを見た事がないと思います。


最近ね、動物園に行きたい熱が再燃中です!


大人になってからの方が動物に感動している気がします。





いつもご依頼下さり本当にありがとうございます。

インク汚れなど気にせずに沢山捺して遊んでくださいね!













 明日・・・ 


名古屋から新幹線でプイーンと帰ってまいります。

家の事や料理の下ごしらえ。

準備する事が多くて何からすればいいのか

あんまり自分で理解できずゴタゴタの準備になったけれど・・・

とりあえず。

何とかなるかー。で次の出張まで乗り切ります 笑

道中、お気を付けて。

長い出張、お疲れ様でした。









オーダーはんこ comments(2) -
オーダー お名前はんこ
JUGEMテーマ:ゴム版はんこ





こんばんは。


今日はお名前はんこのご紹介です。


毎年、この季節はご注文を頂く事が多いです。


ありがたいです。





IMG_3586.JPG





この図案は私も気に入っていて以前も作らせて頂いた事があります。


印面です。





IMG_3590.JPG





今回は、剥がす作業も上手く出来ました。


自己満足ですが・・・^^:


持ち手です。





IMG_3591.JPG





何に使って下さるのかな。


お名前はんこって使う頻度が多い訳でもないと思うのですが


いざという時に、あっ!これがあった!と捺して下さるとうれしいです。




いつもご依頼下さりありがとうございます。


今後とも宜しくお願い致します。










  さてと・・・


来週は、夫が名古屋出張から帰ってきます。

1ケ月半ぶりです。

ガラガラの冷蔵庫に何を補充しないといけないか・・・

今からノートにメモメモです。

こんな時間も楽しいです。









オーダーはんこ comments(0) -
オーダー お名前はんこ
JUGEMテーマ:ゴム版はんこ







こんにちは。


今日はお名前はんこのご紹介です。


今春に、小学校の入学を控えた女の子のお名前はんこです。


ノートやハンカチに捺せる大きさでとの事でした。





IMG_3573.JPG





印面です。





IMG_3567.JPG

IMG_3568.JPG






持ち手です。





IMG_3570.JPG





ラッピングはこんな感じです。


赤いリボンが私もお気に入りです^^





IMG_3572.JPG







これは、いつも仲良くしてくれているお友達からの依頼でした。


オーダーを頂いた時、彼女の娘ちゃんが私の書く文字が


「優しいから好き」と言ってくれたとの事。


小さな女の子が、こんな言葉を言ってくれたなんて


本当に嬉しくて嬉しくて、張り切って作らせて頂きました^^


そして後日・・・・・!


さらに!さらに!嬉しいお届け物を頂いたんです!!


また次回のブログで、ご紹介させてくださいね!







ゆめちゃん。今年は小学生!

もう、立派にお姉ちゃんだね!

大きな桜の木の下で、ママと素敵な笑顔で写真を沢山撮ってね!

これからの6年間。

沢山のお友達と笑ったり、ちょっぴりケンカもしたり

色んな事があるけれど・・・

福岡から、あゆみちゃんは応援しているよ!






Kちゃん。いつもありがとう。

これからも、よろしくねっ!!



ご依頼ありがとうございました。









 

オーダーはんこ comments(0) -
オーダー お名前はんこ
JUGEMテーマ:ゴム版はんこ

 




こんばんは。


今日はお名前はんこのご紹介。





IMG_3562.JPG

IMG_3561.JPG





1才と0才のお子様のはんこを作らせていただきました。


今回のネコちゃん。お気に入りです☆




印面です。


IMG_3564.JPG

IMG_3563.JPG





季節柄なのか、ゴム版が固く剥がす作業に苦しみました・・・


でも、「はんこらしい」雰囲気に仕上がって満足です。







IMG_3565.JPG







いつも、ご依頼下さりありがとうございます。


今後とも宜しくお願い致します。












 親不知を抜いたの・・・ 




決心して歯医者に行って親不知を抜きました。

奥歯の親不知なので時間がかかるのは覚悟していたんだけど

とっても上手で優しい先生にすべてお任せし

「まな板の上の鯉」状態で挑みました!

最初の麻酔も全く痛くなく抜歯もあっという間!!

「もう、終わっちゃったよー♪」とニコニコしている先生が

神様に見えました!!

麻酔が切れた後の怖かった痛みも殆どありません。

ほっぺたも腫れてないー!!

嬉しい嬉しい♪









オーダーはんこ comments(0) -
オーダー お名前はんこ
JUGEMテーマ:ゴム版はんこ

 



こんばんは。


今日は久しぶりに、おなまえはんこのご紹介。


昨年のご依頼です。


多才なお友達Kちゃんから、お教室の生徒に渡すはんこを作らせて頂きました。


クリスマスプレゼントなんだって。


すごく素敵な先生だなぁ〜^^






はんこ1.jpg

はんこ2.jpg

はんこ3.jpg





女の子はうさぎさん。

男の子は仮面ライダーのような物という事でした^^




クリスマスっぽくラッピングをしてみました。






はんこ4.jpg






Kちゃん、本当にいつもありがとう。

今年は福岡に帰ってこれるかなー?

お話したい事が沢山です。

楽しみに待ってます!!



そして現在、むすめっこちゃん達へプレゼントする

おなまえ はんこを考え中です☆

ささやかながらだけど、お届けするので

期待せずに待っててね 笑



ご依頼、ありがとうございました。









オーダーはんこ comments(0) -
オーダー お名前はんこ
JUGEMテーマ:ゴム版はんこ

 



こんばんは。


今日はお名前はんこのご紹介です。





IMG_3125.JPG





こちらのハンコ。


嬉しい繋がりでご注文頂いたんです。


いつも、ハンコのご注文を下さるサロンがありまして


先日、ご注文分のハンコをお持ちした時に


お店にいらしていたお客様が、私のハンコを見て


「私も注文したい」と言って下さったとの事でした^^


家に帰りついてすぐにオーナーの奥様から、ご連絡がありました。


そのような事がきっかけで、今回作らせて頂いたハンコ。


おばあ様からお孫さんへのプレゼントなんだそうです^^


生後4ケ月のお孫さんとの事。


とても嬉しくもあり恐縮で、緊張しました。






IMG_3126.JPG





印面です。


ご依頼下さり、ありがとうございました。


お声を掛けて下さって、とても嬉しかったです。











 ランプ 



先日行った神戸で寄ったお煎餅屋さんにて。



IMG_3178.JPG



可愛い丸ランプだぁ・・・


寝室のランプは、こんなのがいいな。





7月末が待ち遠しいな。

次回の神戸は久しぶりの新幹線旅行です。

初めての一人で新幹線。

さっそく今からウキウキです♫







オーダーはんこ comments(2) -
| 1/5 | >>