drawer -hikidashi-


- - -
プレゼントはんこ。
JUGEMテーマ:ゴム版はんこ





こんばんは。


今日はいつもお世話になっている方へ


プレゼントしたはんこのご紹介です。





IMG_3102.JPG





飼っていた文鳥の「ももちゃん。」


印面です。


直径3センチの大きさです。





IMG_3103.JPG





文鳥って改めて見たら可愛いね^^


喜んで頂けたので嬉しかったです!





IMG_3104.JPG





さぁ、ご注文分もひと段落ついたので


少し、ハンコはお休みして来月の神戸旅行の計画を立てようと思います!


お友達に会えるかな〜?









 お花photo



IMG_0975.JPG


オレンジと紫の組み合わせが意外に可愛い!









お話は変わるんだけど

一人分の量の食事って難しいね・・・

お米もなかなか減らない!

お味噌汁も一人だと分量が分からない!!

どこかに、一人分専用の分量が売っているスーパーないかなー・・・





ゴム版はんこ comments(4) -
プレゼント お名前はんこ
JUGEMテーマ:ゴム版はんこ

 



こんばんは。



今日は、お友達にプレゼントさせて頂いたはんこのご紹介です。






IMG_2559.JPG





「ゆめちゃん」と言います^^



ちょうど今月、ゆめちゃんのお誕生日でした☆



タイミング良い時期に渡せてよかったな〜^^



印面です。





IMG_2565.JPG





持ち手側です。





IMG_2562.JPG





箱の中からハートがピョンッと飛び出しています。



今、お手紙に沢山捺してくれているとの事!



ゆめちゃん。お誕生日おめでとう!!



すごーく可愛いケーキと思いっきりの可愛い笑顔!!



素敵な女の子になってね!!










++++ 良かったなー。 ++++





母の体調が日を重ねていく毎に回復してきています。


明日は母が久しぶりに、ご飯を作ってくれるそうなので


お味噌汁を作って〜!とおねだりしました☆


母も嬉しそうに「何のお味噌汁がいい??」と聞いてくれました。


どんなお味噌汁でもいいよー!!


やっぱり、母がいないと今の私はありえない。


ちょっと痩せてしまった母の背中をなでながら、幸せな気持ちになりました☆











ゴム版はんこ comments(4) -
オーダーハンコ おなまえハンコ
JUGEMテーマ:ゴム版はんこ

 



こんばんは。



先日、1歳のお誕生日を迎えるお子様に。という事で



お名前はんこのご注文を頂きました。



首にリボンをかけた子犬ちゃんにしてみましたよ。





IMG_2541.JPG





印面です。





IMG_2540.JPG





苗字はマステで伏せさせて頂いています。



ラッピングは、こんな感じにしてみました^^





IMG_2542.JPG





いつも通っている、資材のお店へ行くとちょうどいい小箱が売っていたので



「これは使える!」と思って大量購入!!



さっそく活躍してくれました☆



小窓から見えるハンコを眺めながら



コロコロと箱を振ってみる・・・(笑)



何だか振りたくなるんですよねー^^



大事な大事なお名前のハンコ。



「ていねいに。ていねいに。」と呟きながら彫りました。



たくさん使ってもらえるかな〜^^?



いつか、どこかで・・・・



このハンコに再会できるのが夢です。



ご依頼ありがとうございました☆



今後とも、よろしくお願い致します。







 my photo






IMG_2526.JPG





先日、遅ればせながらipod nano第6世代を購入。



こんなに、小さくて薄っぺらいのに曲が2000曲入るなんてすごいね・・・



私は、あまり、こういう物に興味が無い・・・



というか、どうせ使いこなせないからと諦めモード。



i Tunesのインストールも何だか訳わからなくて・・・



悪戦苦闘しながら必死に立ち上げました(汗)



でもいざ、インポートが完了してみると・・・



すごいね〜!!何でも聞けるね〜!!



こりゃ〜便利だねぇ・・・・



て事で・・・次はスマートフォンを狙ってます(笑)



お店に行ったら、欲しい機種は現在入荷未定との事・・・



はたして、いつデビューできるかな。










ゴム版はんこ comments(4) -
ハロウィン *おばけ君*
JUGEMテーマ:ゴム版はんこ



今月31日はハロウィンですね。


それにちなんで「おばけ君」を作ってみました。











お菓子がたくさんある家を目指してユラユラ〜











印面です。


こっちも可愛いな☆










おなじみの、抜け殻さんも。



ジャック・オーランタンも彫りたいのだけど



何だか難しくて、まだ作れずにいます。



色んな、飾りやオモチャも沢山売られていますね〜。



我が家のお向かいさんの玄関も



ジャック・オーランタンを飾った植木鉢を置いていました。



皆はどんなハロウィンを過ごすのかな〜。







 おまけ 











ずっと前、ペンギンを作ったのですが


何だか途中で冷めてお蔵入り・・・


せっかく作ったから


何か作ってあげないと可哀そうかな・・・


アイディアがないので、思い浮かばないのです・・・







ゴム版はんこ comments(0) -
ぐーたらクマさん。
JUGEMテーマ:ゴム版はんこ

  





こんばんは。


今日はゴム版はんこのご紹介です。






「あ〜明日から月曜日かぁ・・・仕事行きたくないなー。」


と、言ってます (笑)




 




日曜日の夜って、なんだかテンション下がります・・・


また1週間が始まるな〜と思ってしまいます。


月曜日さえ乗り越えればなんてことないんですけどね!


気が緩まないよう、月曜日の職場はピリピリムードです!!


私も、足を引っ張らないように頑張らなくちゃ!!









印面です。


今回は自分でも綺麗に剥がせたと思います^^










クマA:  「でもやっぱり月曜日ってイヤだよねー。」





クマB:   「毎日土曜日だったらいいのにねー。」





 my photo 









陶器で出来たドーナツ型のネックレス。


これ・・・催眠術にかかるかな・・・・









ゴム版はんこ comments(0) -
どーも。 *ゾウ編*
JUGEMテーマ:ゴム版はんこ





こんばんは。


カバの次はゾウさんです。










しっぽ部分が分かり辛いなー。










印面です。



体と足のバランスが難しかったです・・・



でも、お気に入りの作品となりました^^




 







また、ゾウさんの抜け殻〜^^



名刺を作ってみました。



せっかくの芸術の秋だもんね。



上手い下手関係なく、物作りを楽しんでいきたいな。








 myphoto 










かごの中にグリーンを入れてみました。





ゴム版はんこ comments(0) -
どうも。 *カバ編*
JUGEMテーマ:ゴム版はんこ





どうもー。



おしり姿でごめんなさい。











ゴム版でカバの後ろ姿を彫ってみました。


カバに見えますかね?


大きなお腹が可愛いよね。



短い脚もご愛敬。










印面です。









カバさんの抜け殻!!


三匹揃って、井戸端会議☆★☆








 嬉しかった事 




先日ですね、甥っ子が歯磨きセットを持って



私の所へやってきました。



「さぁ。歯を磨いておくれ!!」とでも言わんばかりに



自分から寝転んで口を開けて待っています。



少し前までは、歯磨きは泣いて泣いて大変だったのに



いつの間に、こんな事が出来るようになったの?とビックリしました。



虫歯ができないように、きちんと磨いてあげたからね。



今度は、おばおばの歯を磨いてくれるかなー?



 エヘッ





ゴム版はんこ comments(0) -
プレゼントはんこ
JUGEMテーマ:ゴム版はんこ





こんばんは。

久しぶりにゴム版はんこのご紹介です。

いつも、ご注文を下さるHairsalonさんへ、プレゼントはんこです。











「またのおこしをおまちしています」

文字は手書き風にしてみました。

紙をハサミで切っている図案にしました。

ちょっと、インクが擦れています・・・











印面です。

縦2.5センチ×横5センチです。

文字と文字の間隔が狭く、1ミリ以下の幅でした。

それぞれの文字の大きさは4ミリでした。











ラッピングはこんな感じにしました。

とても喜んでくれて嬉しかったです








 my photo 



先日、ブログに書いた無印良品のポリプロピレンの収納ボックス。

やっと、夫の洋服が片付きました。






私の洋服は寝室へ。この半分もありません(涙)

後は、これまた大量の夫の帽子とベルトを収納する

ボックスを購入すれば完成。

まだこの時点では、私の後ろは戦場のような散らかりようです(笑)

帰ってくるまでに間に合うかな・・・・

ま・・・・・クローゼットがスッキリしました☆



めでたし。

めでたし。







 
ゴム版はんこ comments(0) -
お手紙はんこ
JUGEMテーマ:ゴム版はんこ





昨年、大牟田で催されたイベントに出品させていただいたハンコです。



おてがみはんこ。












日付を書きこめるようにしました。













印面です。



なぜ、この図案を考えたかというと・・・・



私の親友の娘ちゃんと時々、お手紙交換をしているからです^^



ポストを開けた時にお手紙が届いていると



とってもウキウキした気持ちになります^^



嬉しくて夫にも「お手紙が届いたんよー!」と自慢しちゃいます^^



お手紙の内容は誰にもナイショ。



女の子同士のお手紙だからね〜






****my photo****











現在、ご注文を頂いているハンコ。



たくさんのご注文をしてくださいました。



この写真が図案の用紙。



出来上がりがとても楽しみです。



一つ一つ、丁寧に心こめて作りたいと思います。









 





ゴム版はんこ comments(0) -
女の子はんこ
JUGEMテーマ:ゴム版はんこ





こんにちは。



自分用に女の子ハンコを作りました^^











ベレー帽をかぶった女の子です。



モデルは保育園時代の私です 笑











印面です。



はて・・・・・



何に使おうかな?







****my photo****











先日、あるshopからカタログが届いたのですが



数ページほど動物の写真のみのページがありました。



このキリンが可愛くて、さっそく切り離して額に・・・☆



もう少し大きくコピーして、お部屋に飾りたいなぁ。






 









ゴム版はんこ comments(0) -
| 1/3 | >>