drawer -hikidashi-


- - -
くまのかお。
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ







今日は消しゴムはんこのご紹介。



このはんこは、図案〜出来上がりまで15分ほどでした^^













ちょっと、手書き風。


歪んだ顔のラインがお気に入り☆


口はあえて描きませんでした。











お花を包んでいた紙に捺してみました。


リサイクル☆リサイクル☆











たくさん捺してラッピング用紙に変身!!


何を包もうかな^^


もっと沢山つくりたいなー。









  my pohoto 









赤い実が可愛いな。









消しゴムはんこ comments(0) -
消しゴムはんこ 黒クマくん。
JUGEMテーマ:消しゴムはんこ



こんばんは。


最近は、オーダー以外はゴム版はんこを彫る体力?がなく


消しゴムはんこを彫っています。


窓から顔を出している黒クマくんを彫ってみました。










犬にも見えますが黒クマくんなのです・・・


手書き風にしたかったので、あえて窓枠は少し歪ませて。


夫に見せると「おぉ・・・初期の頃のはんこ?」と言われてしまいました・・・









目の部分は白くくり抜いて、黒眼をあちこちに向かせてみましたよ^^









和紙にもポチポチと。









使い果たした後なので印面がすごく汚れているので遠目から 笑


はんこって、自分でその都度書けばいいと言われるのですが


手間がかかる分愛着が湧くし、彫った後インクを付けて


紙に捺す瞬間のドキドキがたまらないのです^^


地味な趣味だな〜・・・と呆れる事もありますが


まだまだ、「はんこ熱」は続くようです。





 
 Evening sun of today 














今日も綺麗な夕日が見れました。


幸せな一日を過ごせた事に感謝!!










消しゴムはんこ comments(0) -
消しゴムはんこ クマさん
JUGEMテーマ:handmade




クマさんはんこを作りました^^







ほっぺをピンクに。

綿棒でポチッと〜♪

この子は小熊のつもりです^^







名刺を作ってみました。

周りの三角の模様は、はんこの切れ端で・・・







こっちは、完全に配色を失敗しました・・・

で・・・誰と交換するの???

相手もいないのに、作ってしまい・・・

でもいいんです^^

何となく気に入っているからね^^







印面です。



明日は、弟夫婦が帰省します。

夜遅くまで、飲みあかしたいと思いますー!!!






消しゴムはんこ comments(0) -
| 1/1 |