drawer -hikidashi-


- - -
佐世保へGO!
JUGEMテーマ:旅行







こんばんは。

もう半月ほど前?になるのかな?

甥っこと姪っこに会いに、長崎に行ってきました。




道中のドライブも楽しい♪


佐世保へ!.png 





ちょっと久しぶりにあった2人はちょっと大きくなっていて


元気すぎるほど元気に私達を出迎えてくれました。




甥っこは新築の家の隅々を紹介してくれ・・・ 笑

姪っこは夫に対して少し人見知りで・・・ 笑




その日はすき焼きをしながら随分遅くまで起きていました。





仲良し.png




face bookを見ながら笑う二人。


この時に、とっても不思議な体験をしました!


ガレージにいた時に、ふと横を見ると微かに小さな小さな光が・・・。


よく見てみると、それは「ホタル」でした!


大急ぎで捕まえて、子供たちに見せてあげましたよ^^


きっと神奈川にいる弟が寂しくなって会いに来たんだろうねー。と


ワイワイ言いながら、またお外へはなしてあげました。


こんな住宅街で・・・しかもガレージの中にたった1匹。


絶対に絶対に、弟です!!







バイオパーク2.png

バイオパーク.png




次の日は、甥っこのリクエストで「長崎バイオパーク」へ行きました。

行く途中、甥っこが一生懸命「長崎バイオパーク」と言うんだけど

どうしても最後が「バイオパー」になるんです 笑


本人も恥ずかしそうに照れ笑い。


車内は爆笑の渦でした!!!




2人に会った、この2日間。とっても楽しかった〜!


現在は夏休みで2人は福岡に帰って来ています。


プールに花火・・・たくさん遊びたいな〜^^

















旅行 comments(0) -
湯布院旅行
JUGEMテーマ:旅行




先月のお話になりますが、湯布院へ旅行に行ってきました。


目的は「鍵屋」の柚子胡椒 


ここのお店は柚子胡椒だけじゃなく色んな雑貨や食材など・・・


とてもお洒落で可愛い物が多いんです





鍵屋.jpg





ゆっくり店内を見て回って家族のお土産も購入し


次はずっと行きたかった「天井桟敷」へ!!


雑誌などで窓辺から見える素敵な風景を見てきたから


とても楽しみにしていました。


ちょうど2人席が空いていたのでラッキーでした。





天井桟敷.jpg





新緑の葉の色がとても鮮やかで、とてもゆったりとした時間を過ごせました。


私だけの独りよがりかなー?と気になっていたのですが


思いのほか、夫の方がこの雰囲気を気に入ったらしく


「良かった良かった」と言ってくれたのでラッキーです


次回、湯布院を訪れる時は


ここのcafeも必ず目的の場所になる事間違いなしっ。







ドライブ日和.jpg

夢大吊橋1.jpg

夢大吊橋2.jpg






「九重 夢 大吊り橋」にも行ってきました。


お天気も良く遠くまで景色がみえてマイナスイオンを沢山吸ってきました!


短い旅行だったけど、久しぶりの2人旅行。


すごく楽しくて、沢山笑って素敵な思い出になりました


忙しい中、連れて行ってくれてありがとう!









旅行 comments(2) -
宮崎旅行 *朝日*と番外編。
JUGEMテーマ:旅行





こんばんは。


気付けばもう9月下旬になろうとしています。


本当にあっという間で時間が足りません・・・


やり残した事はないか、しないといけない事はないか


日々、自問自答です・・・^^:







さて、宮崎旅行最終ブログです。


シェラトンに泊まって寝起きに1番にする事。


真っ先にカーテンを開ける事です!


今回はこんな朝日でしたよ。





IMG_3496.JPG





あいにく、快晴とはならず雲が多い朝でした。


雲の隙間から太陽の光が下りてきています。


これも神秘的で感動しましたよ〜!





IMG_3499.JPG






沢山飲んで食べて不摂生をしたので帰りのお昼ご飯は


あっさり&節約を兼ねて、おうどんさんでした^^






この場を借りて・・・



少ない休みの中、ゆっくりしたかっただろうに


私の我がままに付き合って


旅行に連れて行ってくれてありがとう。


本当に、感謝しています。






  



 ・番外編・  「これ、僕だよ!」 





IMG_3515.JPG


甥が見ている写真は・・・

私の弟が甥と同じ月齢の頃の写真です。

これは「七五三」の時の写真。

甥は、パパを指さして必ず「自分」と言います・・・。

私が7才の頃の写真は「これ、おばおば。」と分かるのに・・・。

なんでだ・・・・・。










旅行 comments(2) -
宮崎旅行 *カクテルバー「パシフィカ」とお菓子Time*
JUGEMテーマ:旅行

 




シェラトンに到着して、お部屋に荷物を置いた後


すぐにカクテルバー「パシフィカ」へ行きました。




IMG_3452.JPG




はい。やっぱりビールです 笑


上を見上げると太陽の光が燦々と降り注いでいます。




IMG_3457.JPG


IMG_3458.JPG




大きなソファでのんびーり休憩して


ゆっくりビールを味わって・・・♪


「パシフィカ」は夜になるとプロのジャズ歌手の方が歌っていて


また雰囲気がグッと変わりますよ。


こんな感じですよー^^




IMG_3474.JPG


IMG_3478.JPG





そして、楽しみにしていたもう一つの事・・・♪


TOOTH TOOTHのお菓子





IMG_3462.JPG





神戸で一緒に遊んだKちゃんが、わざわざ福岡に届けてくれました


Boxもお上品でしょう


このお菓子を頂いた時。絶対に旅行に持って行って


あの景色を見ながら食べるんだ〜!!と思ったので


当日まで大事に大事に保管していました♪




IMG_3463.JPG




ソファに寝転んで景色を眺めながらのお菓子Time


足をバタバタさせながら「最高ー!!」と、もがきました 笑


Kちゃん。ありがとうーーーーっ


今度は私がKちゃんに福岡の銘菓「博多の女」をご馳走するわっ

(あ・・・きっと食べた事あるね・・・笑)






さて、次回のブログは「朝日」と「番外編」のご紹介です。

長くてしつこい旅行記ですがお付き合い下さるとうれしいです^^






旅行 comments(0) -
宮崎旅行 *シェラトングランデオーシャンリゾート*
JUGEMテーマ:旅行

 





こんばんは。


旅行で泊まったホテルの写真のご紹介です。


沢山、写真があるので何日かに分けて小出しにしますね 笑






綺麗な街路樹を走って小さな交差点を曲がると・・・


私たちの大好きなシェラトンが・・・☆


この車の中から見る光景が大好きなんです!


すごくワクワクするんです!




IMG_3444.JPG





今回は、41階のお部屋なので景色がとても素敵でした☆


それではドドーンとご紹介です。




IMG_3446.JPG





IMG_3450.JPG





IMG_3447.JPG





IMG_3465.JPG





IMG_3449.JPG





何度見ても本当に素晴らしい景色です。


太平洋がずーっと遠くまで見えて、水平線は果てしなく遠い!


真下は世界的に有名なゴルフ場。


その先は宮崎市街です。









夕暮れ時は、こんな感じでした。




IMG_3466.JPG




「月の路」は見れなかったけど、綺麗でしたよ〜^^


食事を終えてお部屋に戻ると、すっごい綺麗な夜景が・・・




IMG_3482.JPG





私のカメラがデジカメなのでズームで撮ってみました。


うまく撮れなくて悔しいけど、本当に素敵な夜景です。




IMG_3479.JPG





お仕事の都合で1泊しか出来なかったのが残念・・・。







もう、夫は現在出張に行っていて名古屋にいます。


今月末には帰ってくるけど、10月からはまた怒涛のお仕事の嵐です。


私も気合を入れて頑張るぞ!!


おーーーーっ!!







そうそう!日付が変わって今夜は中学の友達と呑み会です


女友達5人♪


家族よりも長く一緒にいて誰よりもお互いの事を知っていた私達。


きっと今夜は大騒ぎになると期待しています











旅行 comments(2) -
宮崎旅行*フェニックス自然動物園*
JUGEMテーマ:旅行

 





動物園へ行ってきましたよ。


肉食系の動物が大好きな私達。


前回、前々回と会えなかったキリンさんも、どーしても見たくて!


写真が沢山なので一気にご紹介☆




IMG_3419.JPG




このゾウさん、自分でちゃんと階段を下りて自分で寝転んでました!




IMG_3420.JPG




すごく暑かった日だったので、気持ち良さそうですね〜^^


無料でゾウさんと写真を撮れるサービスもしていました。




IMG_3421.JPG


何とも言えない顔でこちらを見ていました。




IMG_3422.JPG


やっぱり動物もこんなふうに座った方が楽なのかな?




IMG_3425.JPG


暑かったにも関わらずこの子だけは、はしゃいでいましたよ☆

柵の間から顔が見えた所でのナイスショット☆




IMG_3426.JPG


すごく間近に見れました。

ネコ科なので「ニャー!」と言ってみたけど反応なし・・・^^:




IMG_3433.JPG


アメリカバイソン!

写真じゃ伝わりにくいけど顔の大きさにドン引きしました・・・笑






そして・・・待ちに待ったこの子との出会い!





IMG_3438.JPG


キリンさーーーーーーん!!!

やっと会えたねー!

改めての大きさに感動・・・☆







cut----------cut----------cut----------cut----------cut








ちょっと、ここで考えさせられたお話を・・・。






キリンさんが休む獣舎を見に行った時の事。

ガラス張りの獣舎の中には病気にかかっているキリンさんがいました。

トレードマークの茶色の模様は、面影もないほど灰色に変わり

お口は病気で荒れていたのか、舌を出す動作をしていたんだけど

もう、舌も病気で無くなっている状態でした。

可愛い長い長いマツゲの奥に見える目には生気は無く

ただひたすら悲しそうに宙を眺めていました。





動物園に行って動物を見て、可愛いなってだけじゃないんだ・・・。

表舞台の裏には悲しい現実もあるんだと思い知らされました。

ガラス越しに見たあのキリンさん。今頃どうしているのかな・・・

少しでも回復して穏やかな日々である事を切に願います。






ちょっと、自分でブログを書いてて、しんみりしちゃいました・・・

悲しい現実もあるけれど、これも本当の姿。

宮崎県へお越しになる事があれば、是非お立ち寄り下さい。

そして、あのキリンさんに会いに行ってあげて下さい。




IMG_3418.JPG


フェニックス自然動物園

HP   http://www.miyazaki-city-zoo.jp/










旅行 comments(0) -
宮崎旅行 *Lunch&shoes*
JUGEMテーマ:旅行







待ちに待った宮崎旅行!


深夜の2時に起きて、朝ごはん用のお弁当を作って3時半に出発!


途中、SAで少し寝て、いざ宮崎へ。


最初の観光地に行く前にお腹が空いたのでお好み焼きを食べました。






IMG_3417.JPG

*コテ裁きとかフワフワに作るとか鉄板料理が異常に上手いヒト*






私は宮崎にいながら「神戸焼き」を・・・笑


夫は「もんじゃ」を・・・。


で・・・・。やっぱ呑んじゃうんだよね〜 笑


ビールがとっても合うんだもん!!







でも・・・暗黙の了解で100%私がハンドルキーパー・・・。









cut----------cut----------cut----------cut----------cut









 shoes・・・・・なんでかな? 




宮崎に行くとね、毎回必ず靴を買っているんです。

何故だろう??

全く買う予定なんてないんだけど、ふらっと立ち寄ったscで必ず買ってる 笑

今回はこちら。





IMG_3442.JPG





クロックス・・・!!!

しかも「初」のクロックスデビューです 笑

今まで、形とかデザイン的にどうなの?って感じだったので

避けていたんだけど

これは白地に紺のラインが可愛かったので☆




一緒にジビッツも探していて

そこで、あえてのトーマスとかカーズを付けて〜!と

リクエストをしたのだけど、さりげなく無視されました 笑




私もクロックス探しに行こう☆











旅行 comments(0) -
18年ぶりの再会
JUGEMテーマ:旅行

 




夫に会いに行く道中で、ちょっとだけ足を延ばして神戸まで。


神戸に住んでいる中学の同級生と会う為です。


タイトル通り、18年ぶりの再会。


もう・・・数日前から私はドキドキ。


駅のホームで待ってくれていた彼女は


あの頃と何も変わらない、とびきりの可愛い笑顔で迎えてくれました。


しばらく「なんか照れるね〜!!」と言っていたのだけど


もう、肩を並べて歩けば15才の2人・・・笑


IKEAへ行く為に乗ったモノレールでは、お喋りに夢中になって


目的の駅をいつのまにか通り越して終点まで・・・笑


そんなハプニングも、楽しい思い出。


楽しみのランチは彼女が連れて行ってくれたお洒落なガーデンテラス。





IMG_3269.JPG





これまたお洒落にナイフとフォークでランチを頂いて


後は、ゆっくりくつろぎながら2時間ほどのお喋り!!


彼女は私の為に、色んなお店や場所へ連れて行きたかったみたいなんだけど


充分に、楽しくてドキドキで本当に夢のような時間でした!


まさか、「神戸」で旧友と再会して、ランチを過ごすなんて・・・


こんな日が来るとは思っていなかったし、せっかくの再会なんだもの。


大切にしていきたいです。


今月は、中学の同窓会があります。今度は彼女が福岡に帰ってきます!!


夜まで遊ぶぞ〜〜〜〜♪








++++++++++ Kちゃんへ。 ++++++++++



何度もお礼を言っても足りないくらいです。楽しい時間をありがとう。
 
今月会う時は、さらに「詳しく深く」お話を・・・ 笑




トアロードでKちゃんが買ったピアス。

私も刺激を受けて、姫路でピアスを買ったという・・・笑








旅行 comments(0) -
ただいま。
JUGEMテーマ:旅行





こんにちは。


昨日、福岡に帰ってきました。


4日間の滞在でしたが、あっという間でした。








姫路のお気に入りのラーメン屋さんにて。





IMG_3272.JPG





ラーメン大好きな夫婦ふたり。


2週間に1回のお休み。こんな不摂生もいいよね。


夫の後輩の彼女さん達も、今回のお休みを利用して


姫路まで出てきていたようです^^


昔の私達を見ているようで懐かしいなぁ・・・^^









 新幹線 





IMG_3280.JPG

帰りの新幹線 -ひかり581号-

行きは、「さくら」に乗ったんですよ〜♪

カメラを構えて待ち伏せしていたのに

気が付いたら私の背後からやってきていました・・・

ほんっと、何やってんだ自分。







IMG_3281.JPG


到着まで2時間かかるので携帯と充電器は必須。








IMG_3282.JPG

帰りは軽くなるはずの旅行カバン。

沢山買った雑貨とお土産で、お・・・重い・・・







駅のホームから改札口へ向かうと義母が待っていてくれました^^

帰りのホームでは夫が見送ってくれて

帰りの改札口では義母が出迎えてくれて・・・

私は幸せ者だな〜って思います。

帰りの新幹線の中で、グジグジ泣いていたんだけど

義母の顔を見たら嬉しくなってホッとしました^^







また、旅行の様子は後日にでも・・・。







旅行 comments(0) -
赤のポスト。
JUGEMテーマ:旅行

 





こんばんは。


先日の旅行で立ち寄った有馬温泉にて。





IMG_3158.JPG



和雑貨屋さんの横にあったポスト。

この形の方が「ポスト」って言葉が似合う気がする。





昨日、福岡は梅雨明け宣言がありました。

雲の隙間から出る太陽の光はとても強く夏が来た!と

はっきり感じました。








------------------------------ cut here -----------------------------











余談ですが、夫は8月いっぱいまで出張です。

夏が始まる前に福岡を出て、夏が終わる頃に帰ってきます。

「お疲れさん会」の意味で沖縄の離島

石垣島・宮古島への旅行を計画中です^^

なーーーんにも考えず、明るくなれば目を覚まして暗くなれば寝て。

お腹が空けば何か食べて、海をボーーーッと眺めるもよし。

私の父が昔、宮古島へ長期で何度も出張へ行っていたので

その、足跡を見てみるのもいいかな?と思っています。

夫と付き合い始めて間もない頃、沖縄本島へ旅行に行きました。

父が作った建設現場を見たりして、とても感慨深くそれが何だか嬉しくて

沖縄から父に電話をしたのをよく覚えています^^

今回は行けるかなー?

すぐに予定が狂ってしまう仕事柄だからね・・・^^:




と・・・その前に今月末の神戸旅行!!

今日はお友達と待ち合わせ場所・時間を決めました!

すごく楽しみ!!!!!!

Kちゃん。どうぞよろしくねー!!!







旅行 comments(0) -
| 1/3 | >>