drawer -hikidashi-


- - -
甥っ子と姪っ子へのプレゼント
JUGEMテーマ:handmade







連日の更新です♪


今日は、ふと思いついて急に作りたくなった洋服のご紹介。


と言っても、図案を決めてプリントアイロンしただけですが・・・笑


まずは、甥っ子の分から!









★正面★

シャツ前.png 







★後ろ★

シャツ後ろ.png



後ろのコウモリさんは、前回行った動物園で甥っ子が気に入っていたから・・・笑









次は姪っ子の分!







★正面★

姪っ子服.png







★後ろ★

姪っ子服2.png








ぷぷぷ♪私が大好きな、なんちゃってmarimekko♪


手作りなので、剥げている部分もあるけど・・・ま、いっかー。








後ろ姿.png

2012-07-28-19-07-02_deco.png






二人とも、気に入ってくれたようで嬉しかった〜!


もっと、もっと増やすぞ〜♪


夫のシャツにも、プリントしちゃおうかな 笑






久しぶりの手作り、楽しかったです^^















手作りの物。 comments(0) -
Post card
JUGEMテーマ:handmade

 






撮り溜めた写真をpost cardにしてみました。





IMG_3394.JPG





たくさんハガキが余っていたしね。


サラサラ〜っとお手紙が書ける人っていいよね。


一番気に入っているcardがこちら。





IMG_3395.JPG









こちらは番外編。

IMG_3396.JPG

私の手帳に挟んで眺める専用 笑






夜中にふと、Post card作ろう♪と思ってガサガサしていたら

あっという間に朝方の6時!!

お部屋の整理もしていたから何だか夢中になってしまって

気が付いたら外が明るくなっていました・・・

ちゃんと寝なくちゃだめですね。






明日から月曜日。お仕事頑張ろう

9月7日まであと少し。

うん!頑張ろう!






手作りの物。 comments(0) -
ぽち袋
JUGEMテーマ:handmade

 



こんばんは。



我が家にたくさん紙のストックがあるので、ぽち袋を作りました。



文房具店に行くと、やっぱり紙モノに目がいってしまう・・・



最近は、色んな柄の折り紙も出てるしね^^



もう、夢中になって、せっせと作りました^^





IMG_2689.JPG





ちょっと、「あめちゃん」とかの、おすそ分けに使ってもいいね〜。



無印で売っていたテンプレートを使いましたよ。



もっとたくさん作りたいです!





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++







 花粉症 





今年は、例年に比べて花粉量が多いと聞いていたので



気を付けてはいるのですが、目がとてもかゆいっっ!!



ガマンできなくて目薬を買いました。





IMG_2690.JPG





絵が怖いけど(笑)



効きそう!!



隣にあった目薬は更に効きそうだったけど1500円オーバーの物。



すーーーーごく迷ったけど・・・・・・ねぇ・・・(笑)



半額以下のこちらにしましたよ〜^^



とりあえず、これで耐え抜くぞー!!










手作りの物。 comments(0) -
割りピンと、くるみボタン
JUGEMテーマ:handmade

 



こんにちは。





先日、小倉へ一人遊びに行ってきました。



なんとなくね・・・夫が土日関係なくお仕事している中



私一人だけ遊びに行くのは気が引けてね・・・^^:



そんな事を夫に話していたら



「時間を気にせず遊べるのは、こういう時しかないぞ〜(笑)」と



言ってもらえたので気兼ねなく行かせてもらいましたよ(笑)



ウィンドウショッピングしたりカフェに行ったり手芸屋さんに行ったり



楽しかった〜!!!



そして手芸屋さんで見つけた可愛い割りピン☆





IMG_2597.JPG





カメラ〜!!!



さっそくラッピングに使おう〜☆



それから、クルミボタンキットを追加で購入したのでつくりましたよ。





IMG_2599.JPG

IMG_2600.JPG





これにヘアゴムを通して、お友達の娘ちゃん達にプレゼントする予定。



後は、ヘアピンにしたりブローチにしたりして使うのも可愛いね。



今日は珍しく何も予定がなかったので家にこもって、ずーっと



オーダー頂いた、お名前ハンコを作りました。



来週はちょっと遠出してデートするんだ☆



だから今は遊びに行くのはガマンガマンです・・・(笑)







 頑張れ〜 



先日、弟が帰省しました。


と言っても2日間でしたが、今日から「ブルネイ」という国へ


お仕事に行きました。


ブルネイはイスラム教なので観光客用に用意しているアルコールのビールが


1本800円との事・・・


夫は19日に帰ってきて23日から3月いっぱいまで台湾へ出張です。


この二人、とても仲良しで私としては男性陣が団結してくれていると


何があっても私たちは大丈夫だと、とても安心していられます。


義妹も子育てしながら弟がこんな職業なので色々不便をかけると思うけど


義姉として、出来る限りのサポートをしていきたいと思っています。


みんな、がんばれ〜!!!





長い文章にお付き合いくださりありがとうございました^^:




手作りの物。 comments(2) -
リースが出来上がりました!
JUGEMテーマ:写真日記





先日、chabbitさんで頼んでいたリース。



我が家に仲間入りしました〜






IMG_2379.JPG






リースの真ん中にウサギさんがいるの、わかりますか^^?



その斜め下にある、ちいさなカゴ。



この中にはちゃーんと



どんぐりが入っているんですよ〜



リースは手のひらに乗る位の大きさなんですけど



とっても可愛いです^^



嬉しいーっ









 my photo




IMG_2381.JPG





小さなガラスの小瓶を見つけました。



グルーミングルームの洗面台に置いてみました^^





手作りの物。 comments(2) -
少し気が早いけど・・・
JUGEMテーマ:handmade




作業場所の片付けをしていたらポチ袋がありました。



来年のお年玉で使おう!と思って早速ちょこっと手を加えてみました。










この絵が可愛いよ〜



雑貨屋さんで売っていた水引の紙を使って・・・










早め早めの準備で、余裕のある年末を〜



でも・・・・・・・・・・・・・・



その前に、クリスマスがあるねっ!!



忙しい年末になりそうだなー^^



12月が一番大好きです。



街中が浮き足立って、ソワソワしているような・・・・



澄ました顔して、歩いている綺麗なお姉さんも



本当は心の中はソワソワ・ワクワクしているんだろうな〜と



思ってしまうのです 




 

手作りの物。 comments(0) -
クリップ
JUGEMテーマ:handmade



クリップを買いました。










電球とお月さま。


可愛いなぁ〜^^


ちょっとお絵かきして遊んでみましたよ。









9月という事で「中秋の名月」です。


そうそう。お団子を作ろうと思って、だんご粉を出したら


賞味期限が切れていました・・・









何か、ひらめいたようです。









まぁ、カレーって「ひらめいた!」って言うほどの物でもないですね 笑




次は、木製のクリップにマスキングテープを貼りつけてみました。









横から見たらこんな感じです。














落書きしたカードをひとまとめー






*****************************

 Mystery


我が家のマンションの壁にいたヤモリ君。

大きな親ヤモリがいて、後日小さな子ヤモリが出てきて。

またつい最近、極小ヤモリちゃんがでてきたので

家族が増えたんだ!と思っていたら

一気に気温が下がって涼しくなった日から

一度も見かけなくなりました。

どこに行ったのかな・・・

爬虫類は苦手なので、近くを通る時は肩をすくめて遠ざけて

歩いていたけど、見かけなくなったら心配になりました。

温かい場所に移動したのかな。









 

手作りの物。 comments(2) -
キッチンの棚。
JUGEMテーマ:handmade








こんばんは。

先日、キッチンに棚を作りました。

ホームセンターに行って、棚と棚受けを買って

お家でギコギコ。

我が家のキッチンは照明が無いので、少し薄暗い印象です。

少しでも明るくしたいと思い、棚は白にしました。











ニンニクと鷹の爪を入れた小瓶を並べて。

横にはメイプルシロップ。

少し明るくなったかな。

ちゃんと掃除もしなくちゃね^^





 dancing






あまりに、ノリノリで踊るので

カメラを構える手が震えてしょうがなかったです






 

手作りの物。 comments(0) -
ひつじタグ
JUGEMテーマ:handmade








こんばんは。

今回は先日新しく購入したクラフトパンチで羊のタグを作りました。







このひつじさん、結構小さいんです。

細かい作業が好きなので切ったり貼ったり・・・

楽しい時間でした。







ダイモで 「FOR YOU」のラベルを。

オレンジだと、ワックスペーパと同化して分かり辛いですね。

次は違う色で作ってみよう!!






倉敷意匠計画室さんの「ナンデモナイカミノハコ」に。

コツコツとタグが溜まってきました^^ 








****ちょっとヒトリゴト****



今日はね、弟夫婦が帰省してきました。

途中で従姉妹も来て賑やかな食事となりました^^

楽しい食事とお酒。

家族が健康でこうして集まれる事。

何でもない普通の毎日に時々こうして楽しい時間がやってきて・・・

いつまでも大切にしたい時間です。

それから、今日は夫の実家へ仏様のお参りに行こうと思っていたのですが

渋滞が激しいとの事で後日に延期させて頂きました。

私の近況や夫の様子などを知らせたかったのですが

日曜日に伺おうと思っています。

結婚する前から夫の実家へは頻繁に行っていて

いつも優しく出迎えてくれた夫のお婆ちゃん。

お婆ちゃんが天国へ行った日も今回のように夫は海外へ出張で

最後の旅立ちには立ち会えませんでした。

今年もお盆でせっかく帰ってきたのに、いなくてごめんね。








手作りの物。 comments(0) -
またタグを作りました。
JUGEMテーマ:handmade











また、タグを作りました。

ネコちゃんです。










小さな和紙の折り紙で、それぞれ色違いで作りました。

ネコちゃん。

可愛いんだけど、私はネコアレルギーを持っているようです。

いつも触ると、クシャミが出ます・・・













不器用なので8枚作るのが精いっぱいでした 笑

使う時が楽しみだな♪













印面です。

面の掃除をしようと練り消しで押したら、インクが滲んでしまいましたー

詰めがいつも甘い・・・









****my photo****













消しゴムの余った切れ端で。

四色だんご 笑

リサイクルリサイクル〜。













お顔にも見えますね。

次は何を作ろうかなー??








手作りの物。 comments(0) -
| 1/2 | >>