drawer -hikidashi-


- - -
心に残る1日








普段はそんな事まったくしないのに

わざわざ遠回りして海を見せてくれた。

何を思って、私に海を見せてくれたのか

聞けるはずもなく。




ひたすら携帯で海の写真を撮った。

撮りながら涙が出てきて止まらなかった。

嬉しいはずなのにそれを素直に受け入れられなくなってる

自分に悲しかった。

ココロの修復は思ったより難しい。

ココロが崩れるのは思ったより簡単だった。




一度壊れてしまった心を元の形にもどす事は不可能だと

何となく気付いた。





 









 










でもね。


なんとなく・・・それでも幸せなんだと思えた日でもありました。













お出かけ。 comments(1) -
marimekkoでお買い物♥







二度目ましてのこんばんは〜(笑)

はい。本日、二度目のブログです

こんな夜中にブログを更新すると、どっかの「誰かさん」が

「ちゃんと寝らんないけんよ!」と指摘してくるK氏に言い訳ですが・・・

今日は、4時起きなんです。

お昼寝をしたせいか全く眠れないし、寝坊をしたら大変な事になるので

このまま寝ずに起きておこうという魂胆なのだよ。K氏wwww




さて、言い訳をした所で、今回は「メモ的ブログ」です♪

夫が夜勤の週間がありまして夫婦で生活サイクルが全く逆の日々でした。

寝ている夫を起こすと可哀そうだな・・・という

白々しい言い訳を自分に言い聞かせ

そそくさとお出かけの用意をし、小倉へ〜

わき目も振らず向かった先は・・・

marimekko




 




最近急に気になって大好きになったmarimekko!

もう店内では大興奮です!!



*買ったものリスト*


ドット柄のソックスred&black×2

ポットホルダー×2

ウニコポーチ×1

プケッティポーチ×1

ウニコペーパーナプキン×1

carキーホルダー×1

Specialiconbag×1



 ぐふふ・・・。




「買ったものメモ的ブログ」でした♥










JUGEMテーマ:写真日記





 
お出かけ。 comments(0) -
いのちの旅・博物館
JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

 





本日、2つ目のブログ!!

時間がある時に、まとめてUPしないと・・・w






私が行きたかった「いのちの旅・博物館」へ行ってきました。

まさに!色んな生き物の博物館!!



では、写真を・・・♪







いのちの旅博物館1.jpg

いのちの旅博物館2.jpg

いのちの旅博物館3.jpg

シロクマ.jpg

ライオン.jpg





ほんの一例ですが、ものすごい種類の生き物の数が展示されていて

けっこうな時間を費やしました。



あとは、昭和の一般家庭の風景は昭和20年代くらいの街並み。

大昔の人達の暮らしぶりなどなど・・・



絶対に1度は行ってみる価値あり!です♪


楽しかったです。また行きたいな!










お出かけ。 comments(2) -
いつぞやの写真日記
JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

 




ひゃ〜

前回のブログからもう、1ヶ月以上・・・

もう、撮り溜めた写真が追い付かなくなりつつあります(笑)

では、頑張って・・・いくぞー!!








皿倉山2.jpg


北九州市八幡西区の皿倉山へ行ってきました。

ケー ブルカーが新しく出来てから行くのは初めてです。





スロープ2.jpg

スロープ1.jpg

皿倉山1.jpg



この時は、とっても暑い時期だったんですが、山頂は25度。

快適でしたよ★





プチ宴会.jpg



この日が、帰省最終日だった弟。

隣町のプールから帰ってきた後、夫と二人でお昼から飲んでました。

海苔とか、ウニをおつまみに呑むんだもん(笑)

主婦はラクチン♪





花火.jpg





夜は、じっかで花火を久しぶりにしました。

この日は、本当に夏を満喫した「夏休み」でした・・・。




そう、未だに8月の写真をブログでアップですwwww

すみません・・・・・(笑)










お出かけ。 comments(0) -
父の日。
JUGEMテーマ:おでかけ・散歩







今日から8月です。


熱い日差しも真っ青な空を見ると何だか気持ちいいです。


洗濯物もすぐに乾いてくれて大助かりです♪


さて、6月の出来事ですがちょこっと写真をupです。






スリービーポッターズ.png



大好きなスリービーポッターズのcafeへ。


素敵な家具や雑貨が沢山。


我が家から近ければ毎週でも通いたいお店です。






父の日.png





帰りは釣具屋さんへ寄りました。


ここでは「父の日」のプレゼントを買いました。


友達と夜釣りをする父。


その時に使うヘッドライトが数十年前から使っているもので


「あんこう」のような提灯灯りで友達から笑われると言っていた父・・・笑


それなら!!と、父をからかっていた友達に負けない位の


ヘッドライトを奮発してプレゼントしました!!


しかも、撒き餌で手が汚れても大丈夫なハンズフリーのライト♪


その後の夜釣りの結果は・・・!





「恥ずかしいくらい見えすぎて困る〜!!」





大満足の感想でした 笑









お出かけ。 comments(0) -
糸島 ビーチカフェ SUNSET
JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

 




夫の退院後、数日間お休みをいただき

気分転換に糸島にランチを食べに行きました。




私は友達と何度か行った事があるカフェ。

夫とは初めて訪れました。






糸島ビーチカフェ4.png



平日なのに満席!!

少し待ってテラスで食事しました。

お天気も良く、海もきれいでとても気持ちがいいです。






糸島ビーチカフェ3.png



ここでは、ロコモコを食べました。

夫はビールを飲んで気分良さげでしたよ。






糸島ビーチカフェ1.png


糸島ビーチカフェ2.png


食後はしばらく、海を眺めました。

ここのカフェは名前がSUNSETという、その名の通り

とっても夕日がキレイなんです。

これから梅雨が明けて本格シーズン到来です!

楽しみー!!













 バッシャーン!

食後のお茶をしていた時、あまりの楽しさにはしゃぎすぎて

アイスコーヒーを真っ白なスカートの上にこぼしてしまいました 笑

そんな事も笑えるくらい、楽しいデートでした♥








お出かけ。 comments(0) -
photo 日記
JUGEMテーマ:おでかけ・散歩






こんばんは。


最近の日々の事をメモ代わりにブログに。


・・・左から時計周りに・・・



★ ランチで寄った「PRONT」にて。

お昼からのビールは何となく罪悪感を感じつつも至福の瞬間です



★ 夫は普段からお世話になっている洋服屋さんでS/Sのアクセサリーを注文

ネックレスやらアンクレットやら沢山お買いものしてました。



★ この日のお買い物は夏らしいハットを。

「ライオン」さんのタグが可愛かった






ブログ5.jpg 






そしてそして次は私のお買い物を・・・。



★ marimekkoで夫婦お揃いのタオルをゲット

marimekkoは時々ツボな雑貨があるんです!

洋服を買いたいと思ってたんですが、猛烈な反対を受けて断念。


★ i pod nanoは義父がプレゼントしてくれましたよ〜

で・・・nanoは瞬時に夫に奪われました・・・。



★ 母の日は義母へchabbitで購入したart flowerを

同じ物、私も欲しかった

いつか、大きな物をオーダーしたいな。



★ 今年初の冷やし中華

ムーミンのマットでいただきまーす!!






ブログ4.jpg






と・・・まぁ、こんな感じで日々ゆるり。と過ごしています。


今月は、ゆったりと自分の為に時間を使ってきました。


来月からは、自分の体のメンテナンスをスタートさせたいと思っています^^


ダイエットも兼ねてね・・・(汗)





あぁ・・・またこんな時間に更新してしまいました

私のブログを見ているという弟が、私が深夜に更新しているのをよく見かける

との事で「ちゃんと寝らないけんばい。」とお叱りを受けました

ごめんよ。今から、ちゃんと寝ます!!










お出かけ。 comments(0) -
大分県日田市 鯉のぼり祭
JUGEMテーマ:おでかけ・散歩






こんばんは。


少しお久しぶりの更新です。


5月に入り仕事も落ち着き、家にいる時間が長くなりました 


午前中は家事を沢山して、お昼ご飯をゆっくり食べて


これまたゆっくり、夕食の用意もできるからニコニコの毎日です!


ほんとに単純です〜笑







もう、以前のお出かけになるのですが、大分県日田市へお出かけしました。


「鯉のぼり祭」行ってきましたよ。





ブログ2.jpg





川沿いに沢山の鯉のぼりが泳いでいて迫力満点でした!!


甥っこは川を見るなりすぐにズボンを脱いでしまって・・・


あれよあれよと言う間にパンツ一丁・・・


夫の肩車にご機嫌さんでした。





ブログ1.jpg





途中でお弁当を買って、休憩所みたいな所で食事して


甥っこと、カメラの撮りあいっこ


私がいつも、カメラを撮っているからか、甥っこも慣れていて


色んな表情を見せてくれました。


カメラを撮った後、キャーキャー言いながら見せ合いっこして


恋人同士みたいなやり取りで、ウキウキ〜。





後日、義妹から届いたメールにはずいぶん上達した「ママ」の絵が!


「おばおば師匠のおかげ」とお褒めの言葉を頂きました 笑


沢山、マルを書く練習したもんねー!!!





最近は、甥っこの吸収力の凄さに、ただただビックリするばかりで


うかつに、変な言葉を喋ってしまわないように気をつけるばかりです・・・




実家にやってきた時に甥っこが


「お世話になりまーす」


と言いながら家に上がってきた時は爆笑でした。


次はいつ会えるかな。姪っこにも会いたいよーーー。















お出かけ。 comments(0) -
お買いもの。
JUGEMテーマ:おでかけ・散歩






こんばんは。


5月に入りGWに突入して私も久しぶりに連休の日々を満喫しています。


夫は出張で不在なので特に出かける事もなく・・・


家の中をちょこちょこ片付けています。


お天気があまり良くないので、大きなお洗濯物が出来ないのがストレスです。








なんて事ないお話なんですが、出張先から夜勤明けで


寝ずに我が家へ一直線に帰って来た旦那さん。





夕方近くにご機嫌に起きてきた彼が一言。


「洋服買いに行こう」と言ったので・・・電車に乗って行きましたよ。







hidarinimagaru.jpg






沢山試着をしてお気に入りの洋服をお買い上げして・・・


・・・ていうか、つい先日私も彼の誕生日にここのお店でS/Sコレクションの


取り置きをしてプレゼントしたばっかりだったんですが・・・^^:


・・・・まあ、お仕事頑張ってるし、唯一のストレス発散なんでしょう。







イルビゾンテ.jpg




帰りはマリメッコとイルビゾンテのお店に寄ってきました。


マリメッコの洋服で欲しい物があったんだけど


猛烈な反対を受けまして・・・


バックは可愛いけど、洋服はちょっと・・・との事でした(T-T)


マリメッコの洋服は男性受けがあまり良くないみたいです・・・


イルビゾンテで、お買いものをして家路につきました。











 うらばなし。




家に帰ると私も「洋服買いたい熱」が沸々と・・・


love?.jpg

こちらの洋服を注文してしまいました 笑

私も主婦業頑張ってるもん!














 

お出かけ。 comments(0) -
おめでとう。
JUGEMテーマ:写真日記







こんばんは。


昨日、義母の還暦祝いを門司港ホテルで行いました。


当日まで義母には内緒だったお祝い。


義父が、ホテルまで連れだし会場に到着して


親族皆で拍手をしてお出迎えのサプライズ^^




そして1番のサプライズは出張に行っていた夫のサプライズ帰宅 笑


大きな花束とケーキを抱えて会場に登場〜!


これには、義母も大変喜んでくれて、感激のウルウル・・・







Rose1.jpg 





ちょっと画像が荒いけど、真紅の真っ赤なバラ60本。


これは、私の母から義母へのプレゼントなのです。






この日を迎える為に、担当者さんと何度か打ち合わせをして


電話でやり取りをしながらバタバタとしていたのでした^^:





Rose2.jpg





大きなバラの花束はスタッフの方や


ホテルに来ていた他のお客様の注目の的でした^^









お義母さん、本当におめでとう。

嫁・姑の立場でありながら、とても愛情深く可愛がってくれて

まだまだ半人前にもならない、嫁の私にも

いつも笑顔で出迎えてくれ、温かく見守ってくれました。

お義母さん以上に優しい心を持った女性に

私は未だに出会った事はありません。




これからも、優しくて可愛くて涙もろい

素敵な素敵な母でいてね。

おめでとう、お義母さん。














お出かけ。 comments(0) -
| 1/7 | >>