drawer -hikidashi-


- - -
節電のお願いの記事について -訂正です-

 



こんばんは。



日に日に被害状況が明らかになっていく中で



沢山の悲しい出来事や奇跡の出会い、また、新しい命の誕生など。



今朝、通勤途中の電車の中で、今、私が当たり前に移動手段として利用している



交通機関でさえも被災者の方達は自分の足で一つ一つ避難所を



歩いて回り、親族や友達を探しているのかと思うと・・・・



何て、言葉で現していいのか・・・







亡くなられた方のご冥福と

一人でも多くの方の命が救われますように。







++++++++++++++++++++++++++++++++++++







先日、節電のお願いとしてブログを書きました。


産経新聞によると、西日本と東日本では周波数が異なり


送電容量は100万キロワットが上限。


同社は「東日本へ最大限の電気の融通を行っても


(関西電力管内の)安定供給に支障はなく


顧客に節電をお願いする状況にはない」としている


と記事に書いてあり、転送メールを受け取った場合は


むやみに転送しないでほしいとの事でした。


私も、確認せずに軽々しく記事にしてしまった事。


軽率な行動だったと深く反省致しております。


先日の記事がどなたかの混乱を招いてしまったかもしれません。


大変、申し訳ございませんでした。


もちろん西日本に住んでいる私にも、節電は重要な事だと思います。


引き続き、節電は続けていきます。



*「節電のお願い」の記事は削除させていただきました*








お知らせ。 comments(0) -
東北地方太平洋沖地震






東北・関東地方で大規模な地震がありました。


被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。


1日も早い復旧と、被災者の皆様が無事平穏な生活に


戻られるよう、心からお祈り致します。




このブログが少しでも何かのお役にたてますように。





--------------------------------------------------------------------





緊急用ダイヤルで伝言を残す 171+1+電話番号

緊急用ダイヤルで伝言を再生 171+2+電話番号




気象庁のHPはこちら 




Person Finder(消息情報) 2011日本地震のHPはこちら




googleによる災害情報をまとめたページはこちら




日本気象協会 地震情報はこちら




東北地方太平洋沖地震への対応 首相官邸HPはこちら







*ツイッターで「拡散希望」として、水道・トイレ・宿泊施設など

様々な支援箇所が紹介されています。

デマも流れているようですが、お役に立てて下さい。






お知らせ。 comments(2) -
久しぶりに。
JUGEMテーマ:写真日記







こんばんは。



久しぶりにfotologueを更新しました。



ブログで出てきた写真ばかりですが・・・^^:



宜しければ、ご覧ください☆




こちら→→ ayumi*fotologue










------------------------------------------------------------------





 掃除をしたよ。




夕日がリビングに入ってきた時、ふと天井を見たら

照明が汚れていたので気になって気になって・・・

イスをユラユラさせながら、掃除をしたよ。

白くなって、何だかお部屋も明るくなったみたい。



IMG_2576.JPG



この照明。暖かい光で好きなんだけどそろそろ替えたい。

後藤照明さんの照明がほしい。

それかアアルトの照明。

お家を買う時にはね、天井は全部ダウンライトにしてもらうんだ^^

もう、メーカーも色も土台も決めてるの。

そして長いダクトを付けてもらって好きな照明をぶら下げるのが理想。

いつになるのかな。





お知らせ。 comments(2) -
fotologue更新しました。







こんばんは。



fotologueを久しぶりに更新しました^^



結構多めにアップしてます。



よろしかったら、ご覧ください・・・^^:



パソコンからのみご覧いただけます☆




コチラ









☆ ayumi fotologue ☆













  勘違い 





先日ですね、大切な手続きがあって

役所へ行って戸籍謄本をもらってきたんです。

書類を見て初めて気が付いた事。

私が思っていた入籍日と実際の入籍をしていた日にちを

1ケ月勘違いしていました・・・!

言い訳をさせてもらいますと・・・

結婚式を挙げて、3日後には夫が出張で、式は挙げたものの

ずっと婚姻届を出すタイミングを逃していたんです・・・




そんな時、まぁ・・・

呑んで自宅に帰る途中、「今日、婚姻届出そうか〜??」

みたいな話になって、二人で酔っ払いながら婚姻届を出したんです。

もう、夜中だったので、役所の警備員さんに

「おねあいしゃーっす!!」みたいなノリで・・・(汗)

だからなのか・・・なんなのか・・・

1ケ月ずれて、入籍した日を勘違いしていたのです。

世の中のカップルさんは、きちんと二人で窓口に出向いて

「お願いしますっ!」みたいな感じですよね・・・

けっこう勢いで、思いついたら止まらない私達・・・

「同居人」から「配偶者」になった記念の日。

きちんと、覚えておかないといけないね・・・



反省っ!!!!





お知らせ。 comments(0) -
fotologue更新しました。
JUGEMテーマ:つぶやき。

 


こんばんは。


いよいよ12月も後半!!


師走というだけあって、さすがに忙しいです。


会社も繁忙期に入り、息つく暇もないほど・・・


真っ暗な夜道を帰る時は何とも寂しいですね^^:


もちろん家の明かりも付いておらず


「ただいま。」が虚しく響きます・・・・


一人で鍋をしても何だか味気ないです(笑)


週末、仲間と集合する予定なのでそれを楽しみに頑張ります!!









*********************






fotologueを6点更新しました^^


よろしければ、ご覧下さい〜^^


パソコンからのみご覧頂けます。



ayumi*fotologue






IMG_2374.JPG



弟夫婦から頂いたMARIAGEの紅茶。


開けた瞬間すごくいい香り!!


大事に大事に飲もう。


ありがとう^^














お知らせ。 comments(4) -
飯塚市 *旬彩ダイニングじゅげむ*
JUGEMテーマ:お知らせ




こんばんは。


皆さんに是非、知って頂きたいお店があるのでご紹介させて頂きますね。


私の大大大親友が夫婦で頑張ってオープンさせたお店です。


オープンしてから間もなく食べに行ったのですが


お世辞ぬきで美味しい!!本当に美味しかったです!!













































(画像は許可を頂いてHPよりお借りしました。)




今では色んな事にもチャレンジしているようで


これからどんな事を展開していくのか


すっっごく楽しみなんです^^






****************




そうそう!先月、彼女が赤ちゃんを出産したんですよ

ますます忙しくなってくると思うけど、そんな時だからこそ

時間を作って、会いたいです。

なので彼女に出産祝いを持って行こう!と

現在、仲間内で計画を立てています

30歳を超えた今でも仲間達で会う時は

誰かの家で子供達を含めての

お泊り大会をしているんです〜

そんな私達の関係を彼女のご主人も

私の夫も温かく見てくれています。




******************




味だけではなく、人柄も本当に良いお店です。

家族皆で頑張っている様子は

私も励まされ、良い刺激をもらっています^^

是非、飯塚へお越しの際はお立ち寄り下さいね^^



 HPはこちら  → 
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


当ブログにもリンクしています^^




旬彩ダイニング じゅげむ


〒820-0069
福岡県飯塚市宮町13-30

0948-23-0066

(昼)11:00〜14:00
(夜)17:00〜24:00




P.S・・・ヒロ、ありがとねー☆



お知らせ。 comments(0) -
fotologueを更新しました。
JUGEMテーマ:つぶやき。






こんばんは。


fotologueをちょっとだけ更新しました。


パソコンからのみご覧いただけます。


つまらないものですが、よろしければ・・・^^:


ブログタイトル下のLINKカテゴリーにも貼りつけています。









ayumi*fotologue
 







 頑張れ〜!!


夫が10日から出張へ行きました。

帰宅予定日は来月のXmas

伸びなければいいけど・・・

ご飯が美味しくないらしく、体調管理が心配です。

体力的にもきつそうで

電話の時はバンテリンを塗りながら・・・笑

お互い若くないから・・・?無理せずに。

ぼちぼち頑張ろうね。


お知らせ。 comments(0) -
お知らせです。
JUGEMテーマ:つぶやき。









以前から、撮ってきた写真をアルバムのように


綴っていけるサイトはないかな?と探していた所


友達から「フォトログ」というサイトを教えてもらいました。


写真を上手く撮れる技術もないし


公開するのはどうなんだろう?と悩んでしまいましたが


思い出は大切にしていきたいと思っているので、ちょっと登録してみました。


なんせ、パソコン操作はまったく音痴な私。


アップロードするのにすごく時間がかかりましたが


なんとか出来上がりました。


容量が少なくて、少しづつのアップしか出来ないのですが


ブログに載せていない写真も出していこうと思っています。


お暇な時にでも、時間潰しがてら見て頂けると嬉しいです。




こちらです→ 
ayumi*fotologue




☆PCからのみ閲覧が出来ます。


宜しくお願いします。









お知らせ。 comments(0) -
| 1/1 |