drawer -hikidashi-
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
宮崎旅行*フェニックス自然動物園*
JUGEMテーマ:旅行

 





動物園へ行ってきましたよ。


肉食系の動物が大好きな私達。


前回、前々回と会えなかったキリンさんも、どーしても見たくて!


写真が沢山なので一気にご紹介☆




IMG_3419.JPG




このゾウさん、自分でちゃんと階段を下りて自分で寝転んでました!




IMG_3420.JPG




すごく暑かった日だったので、気持ち良さそうですね〜^^


無料でゾウさんと写真を撮れるサービスもしていました。




IMG_3421.JPG


何とも言えない顔でこちらを見ていました。




IMG_3422.JPG


やっぱり動物もこんなふうに座った方が楽なのかな?




IMG_3425.JPG


暑かったにも関わらずこの子だけは、はしゃいでいましたよ☆

柵の間から顔が見えた所でのナイスショット☆




IMG_3426.JPG


すごく間近に見れました。

ネコ科なので「ニャー!」と言ってみたけど反応なし・・・^^:




IMG_3433.JPG


アメリカバイソン!

写真じゃ伝わりにくいけど顔の大きさにドン引きしました・・・笑






そして・・・待ちに待ったこの子との出会い!





IMG_3438.JPG


キリンさーーーーーーん!!!

やっと会えたねー!

改めての大きさに感動・・・☆







cut----------cut----------cut----------cut----------cut








ちょっと、ここで考えさせられたお話を・・・。






キリンさんが休む獣舎を見に行った時の事。

ガラス張りの獣舎の中には病気にかかっているキリンさんがいました。

トレードマークの茶色の模様は、面影もないほど灰色に変わり

お口は病気で荒れていたのか、舌を出す動作をしていたんだけど

もう、舌も病気で無くなっている状態でした。

可愛い長い長いマツゲの奥に見える目には生気は無く

ただひたすら悲しそうに宙を眺めていました。





動物園に行って動物を見て、可愛いなってだけじゃないんだ・・・。

表舞台の裏には悲しい現実もあるんだと思い知らされました。

ガラス越しに見たあのキリンさん。今頃どうしているのかな・・・

少しでも回復して穏やかな日々である事を切に願います。






ちょっと、自分でブログを書いてて、しんみりしちゃいました・・・

悲しい現実もあるけれど、これも本当の姿。

宮崎県へお越しになる事があれば、是非お立ち寄り下さい。

そして、あのキリンさんに会いに行ってあげて下さい。




IMG_3418.JPG


フェニックス自然動物園

HP   http://www.miyazaki-city-zoo.jp/










旅行 comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>