drawer -hikidashi-


- - -
写真日記♪
JUGEMテーマ:写真日記





さて、本日2つ目のブログです。

順調♪順調ですね(笑)

写真が沢山あるので、サラーッと紹介です







和風総本家.jpg


テレビ番組の「和風総本家」で夫の職場の光景が出ていました。

この「炉」を扱っている人は夫の先輩で海外出張でお世話になっています。

初めてこうして見る事が出来て、とても嬉しかったです!








ムーミン.jpg

少しずつ集めているムーミンのフィギュア。

1年通してコンプリートです(笑)

お小遣い事情が許す限り頑張りますww







Schleich キリン.jpg


雑貨屋さんで可愛い飾り方をしていたので私も真似っこ♥

シュライヒのキリン。とてもお気に入り。







キャナルシティ.jpg


福岡市の中州にある「キャナルシティ」久しぶりに行ってきました。

ずいぶん店舗も変わっていて歩き疲れてヘトヘト・・・。







私の町の夕焼け.jpg


帰りの道で、私の町の土手から見た夕日。

何にもない田舎町だけど、この時間だけはとてつもなく素晴らしい。







クッピーラムネ.jpg

父が大好きなお菓子を見つけたので大量買い。

んで、わざわざクッピーラムネの袋(有料)に入れてお届け。

父にも甘い娘です。







グラサンコーギー.jpg

小倉で有名な「グラサンコーギー」!

こんなに間近で見れて感動(笑)








KIHACHIカフェ.jpg

小倉で気晴らしに、一人で遊んできたので

夫にKIHACHIカフェのバームクーヘンをお土産に。

これでもう一回くらい遊びに行かせてもらおうという魂胆ですwww









そんなこんなで・・・?

サラーッと更新です。

とりとめない内容で失礼いたしました!












日々のこと。 comments(0) -
敗北・・・。
JUGEMテーマ:写真日記







珍しく、連日更新です

お昼すぎから体調がすぐれず、ゴロゴロしてたら復活!!

食事から片付けまでしてくれた夫。ありがとう。




さて、今日のブログもずいぶん前の事です。

私の中学の時の同級生と夫と一緒に飲み会を開きました。

いわゆる、親睦会的なやつですね(笑)

元々、彼らと夫はお店で会ってたりFBでコメントし合ってたので

まったくの「初めまして」ではなかったのですが

こうして、食事会を開くのは「お初」でした。







飲み会.jpg


スマホをいじっているのが私の夫で

それ以外の彼らが私の同級生です。

中学からなので、もう20年位以上の付き合いですねぇ・・・。



ワイワイガヤガヤと飲み会は始まり

これをきっかけに、何度も同じメンバーで集まって

現在も順調に?さらに濃く飲み会は開かれています・・・。





飲み会の後は〆で「資さんうどん」へ・・・。

ここで、ちょっと事件が!







う丼2.jpg


友達がトッピングとして入れようとしていた「とろろ昆布」。

何の手違いか、とろろ昆布がぜーーーんぶ出てしまい・・・・・。







う丼.jpg


一気にうどんの中へwwwww

とろろ昆布が、うどんの汁気を全部吸い取って

もはや、うどんではなく、「う丼」に。

彼には悪いですが、爆笑しーの、写真におさめりーの

FBで晒してやりーの・・・。







そして、一通り食事を終えた後、誰かが言いました。

「男気じゃんけんしよーや!」

そう、とんねるずが番組でしている「男気じゃんけん」

私達も「やろー!やろー!」とノリノリで(100パーお酒の勢い)。







男気じゃんけん.jpg



夫が見事に勝利をつかみ、お支払を済ませ(爆)

皆から「ごちそうさまでしたー!」の賞賛を浴び・・・・。

何事も容赦しない彼らの洗礼を綺麗に受け止めた夫。

私は夫の肩をポンと叩いて、タクシーに乗り

二人で家路についたのでした。




敗北・・・。どんまい。















日々のこと。 comments(0) -
誕生日プレゼント 弟・三十路(笑)
JUGEMテーマ:つぶやき。

 



本日、3つ目のブログです!!






実家に帰省して、男性陣のお財布事情にちょっと余裕があれば・・・


立ち寄る所はいつも同じ。


「hidarinimagaru」




弟が7月に誕生日を迎えたのでプレゼントを買ってあげました。

はい、甘い姉夫婦ですww







プレゼント!.jpg



写真、左下のパンツをプレゼント。


「プレゼントに何か買ってあげるよ。」と言うと遠慮する弟ですが


思いっきり鼻の穴が、ガッツリ膨らんでました(笑)


おめでと、弟。ようこそアラサーワールドへ。







チェコ.jpg

ちょっと余談ですが、チェコの写真。

来年、夫の出張先です。

東ヨーロッパ。飛行機はビジネスクラスとの事。

私は本気で、チェコへ一人旅をしに行こうかなと考え中です・・・

こんな機会、めったにない・・・。悩みます。










日々のこと。 comments(0) -
いのちの旅・博物館
JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

 





本日、2つ目のブログ!!

時間がある時に、まとめてUPしないと・・・w






私が行きたかった「いのちの旅・博物館」へ行ってきました。

まさに!色んな生き物の博物館!!



では、写真を・・・♪







いのちの旅博物館1.jpg

いのちの旅博物館2.jpg

いのちの旅博物館3.jpg

シロクマ.jpg

ライオン.jpg





ほんの一例ですが、ものすごい種類の生き物の数が展示されていて

けっこうな時間を費やしました。



あとは、昭和の一般家庭の風景は昭和20年代くらいの街並み。

大昔の人達の暮らしぶりなどなど・・・



絶対に1度は行ってみる価値あり!です♪


楽しかったです。また行きたいな!










お出かけ。 comments(2) -
いつぞやの写真日記
JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

 




ひゃ〜

前回のブログからもう、1ヶ月以上・・・

もう、撮り溜めた写真が追い付かなくなりつつあります(笑)

では、頑張って・・・いくぞー!!








皿倉山2.jpg


北九州市八幡西区の皿倉山へ行ってきました。

ケー ブルカーが新しく出来てから行くのは初めてです。





スロープ2.jpg

スロープ1.jpg

皿倉山1.jpg



この時は、とっても暑い時期だったんですが、山頂は25度。

快適でしたよ★





プチ宴会.jpg



この日が、帰省最終日だった弟。

隣町のプールから帰ってきた後、夫と二人でお昼から飲んでました。

海苔とか、ウニをおつまみに呑むんだもん(笑)

主婦はラクチン♪





花火.jpg





夜は、じっかで花火を久しぶりにしました。

この日は、本当に夏を満喫した「夏休み」でした・・・。




そう、未だに8月の写真をブログでアップですwwww

すみません・・・・・(笑)










お出かけ。 comments(0) -
9月になっちゃいました。
JUGEMテーマ:写真日記

 



あっという間の9月です。


だけど、福岡はまだまだ暑いです。


早く涼しくならないかなー・・・





なかなかリアルタイムに更新できなくて(汗)

特に忙しくもないのだけど、とっても充実した日々を過ごしています★

それでは、バーッとまとめて「写真にっき」です!







ぺぺチーノ.jpg

炭火焼おじさんのカルボナーラ.jpg


福岡市に遊びに行った時、必ず立ち寄る「ペペチーノ」


ここのカルボナーラは絶品!!







リンネルホーム.jpg


何度も何度も読み返しているリンネルホーム。







トムとジェリー.jpg


大好きなトムアンドジェリー♪

夜ご飯をつくりながら見ています。

たまに夢中になって手が止まってる・・・笑







朝焼け.jpg


朝、目を覚ますと寝室がオレンジ色!

カーテンを開けると、とてもきれいな朝焼けでした♥





これは8月の出来事のほんの一部です。


まだまだ写真があるので後日ブログにて。


あっさり?更新で失礼します^^











日々のこと。 comments(0) -
これまでの日々のこと。
JUGEMテーマ:写真日記

 





marimekkoバッグ.png


marimekko♥

大胆な色使いと大きなお花はテンションあがります♪






ムーミン冷蔵庫.png


どんどん増えていくムーミン。

ノボーッとした顔が好きです♪






イベント♪.png


だいき君主催のイベントに夫婦で参加してきました。

みんな歌って踊ってDJで盛り上がって・・・。

川沿いにあるcafeで美味しくビールを飲みながら

夏の始まりを感じた時間でしたよー。







野の葡萄.png


アズーからのお誘いでコレットの「野の葡萄」でランチ。

彼女は来月出産予定です。

母子ともに健康で無事に産まれますように!







海猿BRAVEHEARTS.png


「海猿 Brave Hearts」を見てきました!

「海猿」シリーズが大好きな私達夫婦。

映画館でのデートは初♥

やっぱり仙崎大輔君が大好きです・・・。

この時ばかりは、恋してしまいました♪










暑い日々が続いて何となく毎日が気怠いような感じですが・・・。

夏バテしないように、ちゃんと食べてパワーつけなきゃ。

はぁ・・・・。涼しくなる季節が待ち遠しいです。
















日々のこと。 comments(0) -
「麺」が好き♥
JUGEMテーマ:写真日記








ある日の我が家のお昼ご飯。




ランチ。.png


海老のクリームパスタ。CALDIのもの。


海老の味が濃厚で私の好みです。


そして柚子ジャムを炭酸水で割ったジュース。


さっぱりした飲み心地で美味しかった〜!





冷麺!.png 



お次は冷麺。


キュウリとトマトは実家で栽培した無農薬の野菜。


冷麺は生協さんの物が1番好きです^^






うどんに蕎麦にラーメンに・・・★


場合によっては3食麺類でも平気かも!?


最近は、麺を浸ける「つゆ」も作ります。


椎茸の出汁に鰹出汁を入れて醤油と砂糖で調整。


戻した椎茸も細切りにしてそのまま「つゆ」の中へ。


これさえあれば、丼物にも使えるので重宝してます★











日々のこと。 comments(0) -
楽しいお酒★と仲間たち♪
JUGEMテーマ:写真日記






こんにちは。


お酒大好き夫婦です(笑)


先月から仲間と過ごした楽しい時間をブログでメモメモ・・・★





私が一番楽しい時間。

夫と二人で焼き鳥屋さんで飲むお酒。

ずっと長い間一緒にいるのに、食事時は沢山話します。

弱い自分も、ちょっとブラックな自分も・・・。

どんな私でも受け入れてくれる彼の前でなら・・・笑



飲み会.png 




小倉で飲む日は、門司にある夫の実家に帰ります。

いつも朝食に出てくるパンがすっごく美味しくて

私達も買い出しに行ってきました♪

門司の商店街にある老舗の「てんびん座」

ここのクロワッサンは天下一品です!!




てんびん座.png

たくさん買いすぎて4000円近くなりました・・・笑







そして、私の中学からの友達との飲み会★



親睦会.png


友達の彼女も一緒に♪

こんな風に、自分の夫が私の友達と仲良くお酒を飲める日がくるなんて。

彼を喜んで受け入れてくれる友達に感謝だし

男友達との付き合いを理解して、このように一緒になって

楽しんでくれる夫にも感謝です。







そして日をあけずに・・・(笑)




2012-08-02-22-19-29_deco.png


またまた、同じメンバーで集まって飲み会!!

夫婦二人で飲んでいた所をフェイスブックにアップしたら・・・

友達が来てくれましたー!!

次回は、来年結婚を控えている上記の写真に写っている友達カップルが

新居を探してて、ちょど我が家の真向いのお部屋が空いており

二人で住むには充分な広さだし家賃も共働きであれば全く問題ない金額なので

内覧会を兼ねて、我が家で飲み会の予定です♪

すっごく楽しみです♪
















 おまけ・・・。


うそーん。.png


ノリさんがこんな田舎にいらっしゃるはずがなく・・・。

「P」の書き方もちがう・・・。

田舎もんが調子にのると、こんな感じになるという

良いお手本です。
















日々のこと。 comments(0) -
甥っ子と姪っ子へのプレゼント
JUGEMテーマ:handmade







連日の更新です♪


今日は、ふと思いついて急に作りたくなった洋服のご紹介。


と言っても、図案を決めてプリントアイロンしただけですが・・・笑


まずは、甥っ子の分から!









★正面★

シャツ前.png 







★後ろ★

シャツ後ろ.png



後ろのコウモリさんは、前回行った動物園で甥っ子が気に入っていたから・・・笑









次は姪っ子の分!







★正面★

姪っ子服.png







★後ろ★

姪っ子服2.png








ぷぷぷ♪私が大好きな、なんちゃってmarimekko♪


手作りなので、剥げている部分もあるけど・・・ま、いっかー。








後ろ姿.png

2012-07-28-19-07-02_deco.png






二人とも、気に入ってくれたようで嬉しかった〜!


もっと、もっと増やすぞ〜♪


夫のシャツにも、プリントしちゃおうかな 笑






久しぶりの手作り、楽しかったです^^















手作りの物。 comments(0) -
<< | 2/38 | >>